MAMAMOOフィイン、台風関連の発言を謝罪

MAMAMOOフィイン、台風関連の発言を謝罪

 ガールズグループMAMAMOOのフィインが、台風7号(アジア名:プラピルーン)関連の発言を謝罪した。

 フィインは4日、MAMAMOOの公式ファンサイトに「愚かで軽率な文章のため傷つき、不愉快な思いをされた全ての方に謝罪の言葉をお伝えする。これからはもっと慎重に、注意深く考えて行動するよう努めたい」と書き込んだ。

 これに先立ちフィインは、新曲「梅雨」をPRしつつ「プラピルーンと一緒に添えて聞く梅雨」と言及した。この発言に接したネットユーザーらが、台風プラピルーンの被害を考慮せずPRに利用するのは適切ではないと指摘した。この発言をめぐって論争が大きくなったことを受け、フィインは掲示物を削除して謝罪の立場を明らかにした。

 なおMAMAMOOは今月16日に音楽活動を再開する。

チョン・シネ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース