「マンゴー天使、さようなら」
俳優ダニエル・ヘニーの愛犬マンゴーが天国へ旅立った。ダニエル・ヘニー自身がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で明らかにした。
ダニエル・ヘニーは24日、写真共有SNS「インスタグラム」に愛犬マンゴーの写真に「マンゴー・ヘニー」と書き込んでアップロードし、脳腫瘍(しゅよう)を患っていたマンゴーが21日、天国へ旅立ったと報告した。
ダニエル・ヘニーは「皆さんにこのような話をすることになり、心がとても重苦しいですが、皆さんと分かち合わなければならないと思い、申し上げます。ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、この1年半、脳腫瘍という病と闘っていたマンゴーが先週の木曜日、私の手の中で静かに息を引き取りました」と書いた。
そして、「マンゴーは私にとって光のような存在であり、愛であり、私のベストフレンドでした。会いたくて仕方がありません。皆さんにも『マンゴーをたくさん愛してくださって本当にありがとうございます』と感謝の言葉を伝えたいです。マンゴーがこの世を去っても、いつも私たちのそばで、私たちに大きな励みと声援を送ってくれていると信じています」と述べた。
ダニエル・ヘニーはまた、「天使もこの地球上に永遠にとどまりつづけてはくれないようです。いつかは家に戻らなければならないようですね。マンゴー天使、さようなら」と別れを告げた。
ダニエル・ヘニーはMBC『シングル男のアッピーライフ』で愛犬マンゴーと一緒の独身生活を公開、かわいくて穏やかな性格の愛犬マンゴーも注目を浴びた。ダニエル・ヘニーは今年4月、同番組のメンバーを招待して米ロサンゼルスでの生活を公開したが、この時も脳腫瘍を患っていたマンゴーが登場した。ダニエル・ヘニーはマンゴーや、韓国で里親を探していた別の愛犬ロスコと一緒にいる姿をSNSにたびたび掲載していた。