『キム秘書が…』にポスターのデザイン盗用疑惑浮上

『キム秘書が…』にポスターのデザイン盗用疑惑浮上

 tvNのドラマ『キム秘書が、なぜなんだ』が、ポスターのデザイン盗用疑惑に巻き込まれた。

 制作会社を通して公開されたドラマのポスターのうち1枚が、米国のファッション誌「グラマー」で10年前に発表されたグラビアとかなり似ているのだ。

 問題になったポスターは、主演のパク・ソジュンとパク・ミニョンが綿あめを持って階段に座っている様子をとらえたもの。このポスターは、「グラマー」2008年2月号のグラビアと構図や雰囲気などがかなり似ている、という指摘を受けている。

 論争になったことを受け、制作会社側は7日「当該ポスターはメーンポスターではない、レファレンスを参考にしてオマージュしたオンライン用ポスター」と釈明し、「今後、一層細かく注意を払いたい」とコメントした。

 今月6日から放送が始まった「キム秘書が、なぜなんだ」は、キャスティングやストーリーなどの面で多くの関心を集めている。第1話の視聴率は全国世帯基準で平均5.8%、最高6.6%をマークし、ケーブルテレビ・総合編成チャンネルの同時間帯1位を達成した。

パク・ハンナ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース