「飲酒運転事故」ユン・テヨンが謝罪、芸能活動自粛へ

「飲酒運転事故」ユン・テヨンが謝罪、芸能活動自粛へ

 俳優ユン・テヨンが飲酒運転をして事故を起こしたことから、芸能活動を自粛することになった。

 ソウル・江南警察署が20日に明らかにしたところによると、ユン・テヨンは14日未明、飲酒運転をしていて追突事故を起こしたという。関係者の話では、当時のユン・テヨンの血中アルコール濃度は免許停止に該当する0.079%だったとのことだ。

 所属事務所ギャラリー・ナインは「ユン・テヨンは弁明することなく、今回の件について深く反省し、自粛している。物議を醸し、皆さんを失望させてしまったことに深く謝罪していることをお伝えします」と謝罪したことを明らかにした。

 そして、「当社も責任を痛感、愛情と関心を示してくださるファンの方々に謝罪いたします。あらためて深くおわび申し上げます」とコメントを発表した。

 ユン・テヨンは、撮影中のドラマ『100日の郎君様』(tvN)=原題=を降板する。制作スタッフがユン・テヨンの降板を正式に発表した。

キム・ミファ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース