東方神起「兵役でファンとしばらく離れて…今後は無限の活動」

東方神起「兵役でファンとしばらく離れて…今後は無限の活動」

 人気グループ東方神起が単独コンサートについて語った。

 東方神起は5日と6日の二日間、ソウル市松坡区オリンピック路の蚕室総合運動場補助競技場で、国内単独コンサート「TVXQ!CONCERT-CIRCLE-#welcome」を行った。

 6日、ステージに上がった東方神起は「昼までは雨がずっと降っていたけれども、幸い今は雨がやみました。心配していたけど、いい天気の中でコンサートができることになって本当にうれしいです」と率直に話した。

 チャンミンはコンサートのタイトルである「CIRCLE」について、「僕たちは兵役期間中、ファンの皆さんのそばをしばらく離れていました。(だからCIRCLEは)僕たちがまた元の場所に戻ってきたという意味です。さらに成長した僕たちの姿をお見せしたいと思いました」と説明、大きな拍手を浴びた。

 続いてユンホは「後輩たちにアドバイスする立場だったのに、(今は)公演を見せる立場になりました。緊張して震えています。でも、後輩たちに『公演のこういう部分が良かった』と褒められるとすごくうれしい。イ・スンギも昨日来たけど、『コンサートがこんなに楽しいとは思わなかった』って言っくれてすごくうれしかったです」と言った。

 韓国での単独コンサートを成功させた東方神起は、日本公演史上初めて6月8日から10日までの三日間、日産スタジアムでコンサートを開き、東方神起単独ツアー史上最大規模の観客動員100万人を見込んでいる。

イ・ジョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース