俳優キム・ムヨルが妻で女優のユン・スンアについて、作品を見て一番厳しい話をしてくれる人だと打ち明けた。
キム・ムヨルは5日、映画『マネーバッグ』公開を前にソウル市鍾路区三清洞でインタビューに臨み、このように語った。
キム・ムヨルは前日開かれた『マネーバッグ』のファミリー試写会にユン・スンアが来なかったことについて「もともと小規模なものだった。妻が知人らを集め、お金を出して映画を見ようと言うので、それがいいと話していた」と説明。
キム・ムヨルは「(ユン・スンアの評価が)一番気になった。素直に見てくれる。直接的に、一番痛いことを言ってくれる。試写会を終えてみて、話をしてくれたらよかったかもと言った」と語った。
さらにキム・ムヨルは「ジャンルがコメディーなので、笑いのツボが合わないとつまらないかもしれない。そこが心配でもあった。普段は演技について深い話はしないけれど、映画に対するレビューは僕が先に尋ねている」と付け加えた。
映画『マネーバッグ』は、カネの入ったかばんをめぐる7人の争奪戦を描いた犯罪娯楽アクション。キム・ムヨルは国家試験を目指す中、何とか工面した母親の手術費を奪われることになったミンジェ役を務め、壮絶な奮闘を繰り広げた。4月12日公開。