コン・ユ主演『鬼』、日本の地上波でも番組編成確定

コン・ユ主演『鬼』、日本の地上波でも番組編成確定

 ケーブルチャンネルtvNのドラマ『寂しくて光り輝く神-鬼』(以下『鬼』)が、日本でもブームになると見込まれている。

 ドラマ『鬼』は、今月21日から地上波のテレビ東京で放送されるのを皮切りに、日本のチャンネルでの番組編成が2019年の分まで全て確定したという。制作会社ファエンダム・ピクチャーズが4日午前に明らかにした。テレビ東京は通常、韓国での放送終了から少なくとも1年が経過した作品の中から、人気作品を選んで毎朝固定で番組編成・放送を行っている。テレビ東京では今後、週5回、毎朝午前8時15分から『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』というタイトルで放送される。

 ファエンダム・ピクチャーズ側は「韓国での放送終了後、日本国内での正式放送に関する問い合わせが押し寄せるなど、日本でも爆発的な人気を得ていた。日本で販売されている『鬼』DVDの予約状況からも立証されている」と説明した。

 2018年3月にリリースされた『鬼』DVDは、最近5年間に販売された韓流ドラマDVDの中でも予約販売数1位をマークした。

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース