スターたちも見守る南北首脳会談、コメント続々

スターたちも見守る南北首脳会談、コメント続々

 南北首脳会談が開かれる中、韓国のスターたちもまたこの会談を見守り、格別な思いを明らかにした。

 27日午前10時15分、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長は板門店の「平和の家」に用意された会談場で南北首脳会談を開いた。

 これを受けてスターたちもまた、南北首脳会談を見守っての所感を表明し、注目を集めた。ソン・スンホンは27日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、文大統領と金委員長が軍事境界線(MDL)で握手を交わす場面をキャプチャした写真を載せた。続いて「いい日」と所感を書き残した。

 ユン・ギュンサンもまた27日、インスタグラムに「春みたいだ。きょうは平壌冷麺を食べよう」という短い文章を掲載した。先に南北首脳会談開催を前に応援動画をアップしたこともあるユン・ギュンサンは、金委員長が会談で明らかにした平壌冷麺に言及し、注目を集めた。

 パク・ウネもインスタグラムに、文大統領と金委員長の対面シーンが収められた写真と共に「思っていたよりずっと気分が高揚した。感動的だ。なんだか重みある感じ」と記し、「どうか、いい結果がありますように。通訳が必要ない首脳会談。とりあえず自由な往来だけでもできれば」と希望した。

 イ・ヘヨンは、南北首脳会談を見つつ、世を去った国家有功者の父を思い浮かべた。イ・ヘヨンは「南北首脳会談。父に送る写真。感動の出会い」という書き込みと共に南北首脳会談の生中継画面をインスタグラムで公開し、意味を深めた。

 文大統領と金委員長は27日午前と午後、2度の首脳会談を行った後、共同合意文を発表する予定。

イム・ジュヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース