チョー・ヨンピル「EXOやBIGBANGの歌も聴いてる」

チョー・ヨンピル「EXOやBIGBANGの歌も聴いてる」

 歌手のチョー・ヨンピルが、EXO、BIGBANG、防弾少年団など後輩歌手に直接言及し、「彼らの歌も、探して聞いている」と語った。

 チョー・ヨンピルは11日午後2時、ブルースクエア(ソウル市漢南洞)のアイマーケット・ホールで、デビュー50周年記念記者懇談会を開いた。この席で、注目している後輩歌手はいるかと尋ねられたチョー・ヨンピルは、EXO、BIGBANG、防弾少年団に言及した。

 チョー・ヨンピルは「動画サイト『ユーチューブ』などで彼らの歌を探して聞いている。彼らがなぜ有名なのかを考えると、はっきりした理由がある」と語った。

 続いて「その理由は、歌がうまいからでもあるし、イケメンだからでもある」「なぜ彼らに人気があって有名なのかについての理由があり、はっきりと魅力があると思う」と語った。

 チョー・ヨンピルは「若い感覚を維持するため、ユーチューブで毎日音楽を聴いて維持しようとしている。一つの映像をクリックして関連映像が出てきたら、その映像も一緒に見る。このごろの音楽もかなり聴いている方」と語った。

 さらに「音楽を始めたころ、ギタリストとしてスタートした。最近の音楽に使われているコードを聞いて、メロディーを参考にしている」と語った。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース