V.I率いるアオリF&B、ベンチャー認証受ける

V.I率いるアオリF&B、ベンチャー認証受ける

 人気グループBIGBANGのV.Iがベンチャー企業確認書を公開した。

 V.Iは10日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上に「ベンチャーの認証を受けた。中小企業になった。うれしくもあり怖い気もする。もっと一生懸命やらなきゃ」と書き込んだ。さらにV.Iは中小企業振興公団から受けたアオリF&Bのベンチャー企業確認書を手に笑顔を浮かべている写真を掲載し、注目を集めている。

 V.Iは2016年にフランチャイズラーメン事業をスタート。アオリF&Bは清潭洞本店を皮切りに、韓国国内のほか日本や中国など海外にも進出した。

 V.Iは最近、バラエティー番組『シングル男のハッピーライフ』(MBC)に出演した際、実業家としての一面を見せ、話題を集めた。V.Iは番組で「ラーメン事業を手掛けるようになったのは1年ほど前だが、もう35店舗ある。現場の人間も含めると200人近くになる。年収予想金額は250億ウォン(約25億円)くらい」と語った。

 さらにV.Iは「僕に何かあったりミスをしてはいけない。多くの人を代表する立場なので、責任が大きい」と話していた。

チョン・シネ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース