俳優イ・ジヌクが、2日午後に開かれた映画『虎より怖い冬の客』記者懇談会で、共演したコ・ヒョンジョンに会いたいと心情を吐露した。
『虎より怖い冬の客』は、動物園から虎が逃げ出したある冬の日、わけも分からぬまま突然ガールフレンドに捨てられてしまったギョンユと、そんなギョンユの前に突如現れた小説家ユジョンの物語を描いた作品。イ・ジヌクはギョンユ、コ・ヒョンジョンはユジョンを演じた。
2日のメディア試写会および記者懇談会には、イ・ジヌクは出席したがコ・ヒョンジョンは出席しなかった。イ・ジヌクとコ・ヒョンジョンはドラマ『リターン』で共演し、縁が出来た。その後、コ・ヒョンジョンは制作陣との不和により『リターン』を中途で降板、物議を醸した。コ・ヒョンジョンは2日の記者懇談会出席をめぐって悩んだ末、最終的に出席しないと決めたという。
イ・ジヌクは「(コ・ヒョンジョンは)個人的にとても好きな女優。現場でも学ぶべきところが多い先輩だと思う」と語り、さらに「撮影しながら多くの部分で感動し、コ・ヒョンジョン先輩のような先輩にならないと、と決心もした」と付け加えた。
またイ・ジヌクは「(コ・ヒョンジョンは)演技についても言うことがないほど立派なセンスがある。演技を絵画のように、音楽のように表現する。一緒に演技をしながら、俳優としてつかめずにいた糸口を、コ・ヒョンジョン先輩の演技を見て学んだ。いい経験だった」「残念だ。横にいらっしゃったらよかったのに。会いたいです」と語った。
映画『虎より怖い冬の客』は4月12日公開。