東方神起ひさびさの音楽活動再開 「期待が大きくてどきどき」

東方神起ひさびさの音楽活動再開 「期待が大きくてどきどき」

 東方神起が、28日に開かれた8枚目のフルアルバム『New Chapter #1:The Chance of Love』リリース記念記者会見で、久々に音楽活動を再開する所感を語った。

 チャンミンは「いつもそうだったが、今回は本当に久しぶりの活動再開なだけに期待が大きくて、どきどきした。新たな姿を披露するため、本当に素敵な姿をお見せするため、覚悟は並みじゃない。期待してほしい」と語った。


 またユンホは「僕もチャンミンも、今回のアルバムには企画から参加した。多彩な姿を披露する」と語り、期待を求めた。

 東方神起が2年8カ月ぶりにリリースする今回のアルバムは、ユンホとチャンミンが企画段階から始まってコンセプト、曲の選定、アルバムを貫くストーリー構成などに積極的に加わり、心血を注いで作業を行ってきた。

 リード曲「運命(The Chance of Love)」は、中毒性のあるフックとギターのリフが魅力的な、スイングジャズ調のダンスポップジャンルのナンバーだ。歌詞は、「運命」のように出会うことになる愛を表現しただけでなく、東方神起として活動するメンバーの「運命」のような人生の物語も盛り込まれた。

ムン・ワンシク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース