アイドルグループ「100%」メンバーのミヌが突然世を去った。享年33歳。
ミヌは1985年に大邱で生まれ、ファンサイトの会員数だけでも2万人を超えるイケメンだった。2006年にKBSのドラマ『四捨五入 シーズン3』の主役に起用されてデビューを果たした後、ドラマ『王と私』などに出演した。
さらにミヌは、俳優として活動しながら、12年からは男性アイドルグループ「100%」のリーダーを務め、歌謡界にまで活動領域を広げた。
12年9月に「悪いやつ」でデビューした100%は、「君はきれい」、「俺みたいなやつ」、「心臓が跳ねる」など多数の曲を発表し、ファンに愛された。最近ではKBS第2テレビのアイドル再起プロジェクト『The Unit』にも出演した。
100%の所属事務所「TOPメディア」側は、「3月25日、所属アーティストの100%メンバー、ソ・ミヌがわれわれの元を去った。故人はソウル市江南区の自宅で心停止状態で発見され、119救急隊が出動したものの、死亡判定を受けた」と発表した。
さらに「ミヌはメンバーやファンを心から愛する、情の篤い友だった。ミヌを知る全ての人が彼の優しさと誠実さを知っており、それゆえ悲しみは一際大きい」と付け加えた。
なお故人の葬儀は、遺族の意向により静かに執り行われる予定。