13年続いたMBCのバラエティー番組『無限挑戦』が幕を閉じる。同番組を13年間見守って来たキム・テホ・プロデューサー(PD)と、ユ・ジェソク、パク・ミョンス、チョン・ジュナ、ハハなど元祖メンバーは番組を降板する。後番組は『無限挑戦』シーズン2ではなく、チェ・ヘンホPDの新しい番組だ。
MBCは13日、『無限挑戦』について公式見解を明らかにした。
MBCによると『無限挑戦』は、変化について幾つもの案を話し合った末、3月末にシーズンを終えて休息期間を取ることを決めた。MBC側は「キム・テホPDはしばらく準備のための時間を取り、秋以降に『無限挑戦』新シーズンもしくは新企画で再び戻ってくる予定」と説明した。
続いて「チェ・ヘンホPDが準備している後番組には、『無限挑戦』メンバーは参加しない。これは出演者の意見や世論に沿った決定。後番組は『無限挑戦』シーズン2ではない、新メンバーと新フォーマットの新番組で、今年4月の放送開始を予定している」と伝えた。
当初、MBCの『無限挑戦』は3月31日で放送を終え、チェ・ヘンホPDが同番組のシーズン2を担当する計画だった。ところがメンバー全員が降板の意思を表明する中で、MBCは『無限挑戦』シーズン2ではなく新企画を後番組として制作することとなった。