歌手で俳優の2PMイ・ジュノが、韓国軍入隊と今後の2PMの活動について思いを語った。
イ・ジュノは2日午前、ソウル市江南区新沙洞で行われた総合編成チャンネルJTBCのドラマ『ただ愛する仲』(ユ・ボラ脚本、キム・ジンウォン演出)の放送終了インタビューで、「来年入隊を計画している。2PMが完全体としてまた集まるまで3-4年くらいかかるんじゃないかと思う。できれば、その時間を最小限にしたいという気持ち」と語った。
ジュノが属する2PMは2008年にデビューし、今年で10周年を迎えた。昨年9月に現役入隊して軍服務中のテギョンを除くほかのメンバーは、最近再契約を完了した。新たな10年を期した再契約だが、米国籍のニックンを除くJun.K、ウヨン、ジュノ、チャンソンには兵役が待ち構えている。
ジュノは「入隊前にできるだけ多くの作品、できるだけ多くの音源、できるだけ多くの公演をやりたい。思い通りにはなり得ないが、できるだけ努力してファンと対面したい」と語った。
再契約と共に2PMメンバーには、所属事務所JYPエンターテインメントの対外協力理事という肩書も追加された。ジュノは「JYPで再再契約するのは2PMが最初。会社のアイコンになりたいという気持ちが強い。後輩たちにとって、いい見本になりたい。個人的にも、新たな刺激と気持ちが必要な時期」と覚悟を固めた。