ソンミの新曲「HEROINE」に盗作疑惑

ソンミの新曲「HEROINE」に盗作疑惑

 歌手ソンミの新曲「HEROINE」に盗作疑惑が持ち上がった。

 動画サイト「ユーチューブ」には19日、「HEROINE」とイギリスの歌手シェリル・コールの「Fight For This Love」の似ている部分を交互編集した映像が載せられた。この映像には「盗作で間違いなさそう」「はっきり言って、ものすごく似てる」「シールド(防御)不能レベル」などのコメントが付いている。それほどに双方の曲は似ているというのが、一般の雰囲気だ。

 「HEROINE」は、YGエンターテインメントのレーベル「THE BLACK LABEL」のプロデューサーを務めるテディや24(ツーフォー)などが作曲した。作詞したのはテディとソンミ。テディ側およびソンミの所属事務所側は、この件に関して「確認してみたい」と言葉少なにコメントした。

 ソンミは、18日に発表した「HEROINE」が早々とチャートのトップに上り、ソロ歌手としての立場を確認させるかのようだったが、盗作論争のため危機に直面することになった。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース