女優コン・ヒョジン主演映画『ドアロック』(イ・グォン監督)がクランクインした。
配給会社メガボックス・プラスMが10日午前に明らかにしたところによると、『ドアロック』ではコン・ヒョジン、キム・イェウォン、キム・ソンオらメーンキャストを確定、7日にクランクインしたとのことだ。
『ドアロック』は一人暮らしをするヒロインのチョ・ギョンミン(コン・ヒョジン)のワンルーム・マンションに謎の人物の侵入の痕跡が見つかった後、殺人事件が発生するというサスペンスだ。
7日、ソウル市城北区内で初めて行われた撮影では、ギョンミンとヒョジュ(キム・イェウォン)がギョンミンの家に侵入した謎の人物の痕跡を追うシーンから始まった。コン・ヒョジンとキム・イェウォンは初撮影だったのにもかかわらず、厳しい寒さも忘れて役になりきり、現場にいた制作スタッフを驚かせたという。
『ドアロック』の初撮影を終えたコン・ヒョジンは「現実的な素材で観客に恐怖を与えるサスペンスということで、大きな挑戦。それだけに緊張するけれども、楽しみです。『ドアロック』を通じて女性被害者ではなく人間として乗り越えていく姿を見ていただけるよう頑張ります」と感想を語った。