Apinkのサイン会、爆発物設置の脅しで取消に

Apinkのサイン会、爆発物設置の脅しで取消に

 ガールズグループApinkのサイン会が、爆発物を仕掛けたという脅迫のためキャンセルされた。

 Apink側は6日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通してサイン会の取り消しを伝えた。同日Apink側は、ロッテ・ハイマートのイメージキャラとしてサイン会に臨む予定になっていた。

 Apink側は「きょう予定されていたハイマートのサイン会は、爆発物を仕掛けたという通報があったためキャンセルされました。現地にお越しになったファンの皆さんは、現場担当者の案内と、追って行われるハイマートの通知内容を確認よろしくお願いします。寒い中来ていただいたファンの皆さんに謝罪すると共に、御理解お願い申し上げます」とコメントした。

 Apinkが参加する行事があるたび、爆発物があるという脅迫電話が続いている。昨年11月には、チョン・ウンジが出演するJTBC『アンタッチャブル』制作発表会の現場に爆発物を仕掛けたという通報があり、警察が出動する騒ぎに発展したことがある。当時チョン・ウンジは「害を及ぼし続けている犯罪者が一日も早く捕まえられるように、もっと強力な措置をお願いしたい」というメッセージもアップした。

イム・ジュヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース