放送事故を起こした『花遊記』、第3話も1週間延期

放送事故を起こした『花遊記』、第3話も1週間延期

 ケーブルチャンネルtvNの週末ドラマ『花遊記』(脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン、演出:パク・ホンギュン、制作:スタジオドラゴン、JSピクチャーズ)が、結局第3話の放送も延期した。

 tvN側は29日、公式報道資料を通して「tvNは、土日ドラマ『花遊記』の制作環境をより綿密に点検するため、今月30日に放映を予定していた『花遊記』第3話の番組編成を取り消し、1週間延期すると決定した」と発表した。

 これに先立ち今月24日夜に放送された『花遊記』第2話では、CGの作業遅延のため未完成シーンが流れ、さらに長時間にわたって予告を流した末に放送自体が中断するという事故が起きた。これにより第2話は翌25日にあらためて番組編成され、第4話は当初の放送予定日より1週間遅い来年1月6日まで延期された。

 26日には美術関係者の転落事故が起きていたことが発覚し、物議を醸した。最終的に、正常に放映されることになっていた第3話すら放送が延期された。tvN側は、放送延期を決めると共に、徹底した点検と補完を経て良質な番組で応えたいと約束した。

イム・ジュヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース