「力になれずごめん」 イ・ジョクがジョンヒョンに哀悼メッセージ

「力になれずごめん」 イ・ジョクがジョンヒョンに哀悼メッセージ

 歌手イ・ジョクが、この世を去ったSHINeeのジョンヒョンさんに哀悼の意を表した。

 イ・ジョクは20日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上に「昨日ジョンヒョンの殯(ひん)所(出棺まで棺を安置する場所)に行ってきました。とても胸が痛いです」という内容で始まる長文のコメントを掲載。

 イ・ジョクは「とても幼いころから激しい競争を勝ち抜き、デビュー後にも、明るい光の裏にある闇と常に背中合わせの後輩たち。深い憂うつが創造的才能につながるケースをしばしば目にする大衆芸術界の特性上、まかり間違えばアーティストの陰をよくあるものだとただ見過ごしてしまう危険が多々あります」と書き込んだ。

 さらにイ・ジョクは「輝かしい彼の作品を思い出しながら、心よりご冥福をお祈り 申し上げます。力になれなくてごめんなさい。どうか安らかにお眠りください」とし、哀悼の意を表した。

 なお、ジョンヒョンさんは18日、ソウル市江南区清潭洞のレジデンス(高級集合住宅)の一室で倒れているのを発見され、直ちに病院に運ばれたが、その後死亡が確認された。ジョンヒョンさんの殯所はソウル市松坡区のソウル峨山病院に設けられ、出棺は21日の予定だ。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース