「ジョンヒョンは最高のアーティスト」 事務所が追悼メッセージ

「ジョンヒョンは最高のアーティスト」 事務所が追悼メッセージ

 18日にこの世を去ったSHINeeのジョンヒョンさんに対し、所属事務所SMエンターテインメントが「最高のアーティスト」と表現した。

 SMエンターテインメントは19日午前、SHINeeのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)公式アカウントに「ジョンヒョンは誰よりも音楽を愛し、ステージを楽しみ、音楽を通じファンと交流することが好きな、最高のアーティストだ。永遠に忘れない」という内容のメッセージを掲載するとともに、故人の写真を掲載。写真の中のジョンヒョンさんは、ライトの下でマイクを手に熱唱している。

 また、SHINeeの公式アカウントでは、ジョンヒョンさんのソロコンサートの際、ファンたちが掲げたイベント・スローガンが目を引いている。「ジョンヒョンのおかげで私は一生温かい」というスローガンを手に笑顔を浮かべているジョンヒョンさんの姿から、ファンがどれほど彼を大切に思っていたのかあらためて感じられる。

 ジョンヒョンさんの写真共有SNS「インスタグラム」でも、こうしたファンの愛を垣間見ることができる。ジョンヒョンさんは、ファンたちがソロコンサートのとき掲げていたイベント・スローガンを掲載し、ファンに感謝の気持ちを伝えた。特に「気軽にこれからもずっと会っていこう、僕たち」と書かれたハート型のメッセージに、ファンたちは「ずっと会おうって言っていたのに…」という内容のコメントを寄せ、やるせない悲しみを訴えている。

 なお、SMエンターテインメントは19日、ソウル市松坡区のソウル峨山病院葬儀場の地下1階に、ファンのための弔問スペースを設けた。

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース