BIGBANGのSOLと女優ミン・ヒョリン(31)が、およそ3年の公開恋愛の末、生涯のパートナーになる予定だ。
SOLの所属事務所YGエンターテインメントは18日、「SOLとミン・ヒョリンが来年2月に結婚する予定」と公式の立場を発表した。
SOLとミン・ヒョリンは、2014年にミン・ヒョリンがSOLのミュージックビデオ(MV)「1AM」に出演したことがきっかけて知り合い、それから恋人同士へと発展。15年6月に初めて熱愛の事実が判明した。
当時、トップのアイドルスター、俳優としては異例にもクールに熱愛を認めた二人は、その後も甘い公開恋愛を続け、韓国芸能界を代表するカップルとしてファンの応援と支持を一身に集めている。
その後、二人はテレビを通して互いに相手への愛情や信頼を語るなど、誰憚ることなく公開カップルとして愛を育んできた。
SOLは今年8月に3rdソロアルバムを発表した際、ミン・ヒョリンについて「一番愛してる人」「音楽的に大きなインスピレーションを与えてくれるミューズ」と、愛情を隠さなかった。
ミン・ヒョリンもまた、今年5月に『ラジオスター』に出演した当時、恋人SOLとは一度別れたがまた付き合って交際中だということを明かし、淡々とラブストーリーを語ったことがある。
SOLがメンバーとして加わっているBIGBANGのシドニー公演、東京公演にミン・ヒョリンが同行し、公演を観覧するなどといった姿がとらえられ、話題を集めたこともあった。最近では、インドネシアでのSOLのスケジュールにミン・ヒョリンが同行し、注目を集めた。
そうして3年の公開恋愛を経て、二人は結婚を準備し、新たな家族になろうとしている。BIGBANGで初の既婚者誕生、SOL&ミン・ヒョリン夫妻の誕生に、ますます期待と関心が高まっている。