イ・ジア、イ・ソンギュンの妻役で久々ドラマ出演

イ・ジア、イ・ソンギュンの妻役で久々ドラマ出演

 女優イ・ジアがお茶の間に戻ってくる。

 放送関係者が9日語ったところによると、イ・ジアはケーブルチャンネルtvNの新ドラマ『私のおじさん』(パク・ヘヨン脚本、キム・ウォンソク演出)への出演を最近決めたという。2014年に終了したドラマ『3度結婚する女』(SBS)以降、約3年ぶりのことだ。イ・ジアは2015年の単発ドラマ『雪蓮花』以降、映画出演に集中してきた。今回、初めてのtvNドラマとなる。

 イ・ジアはイ・ソンギュン演じるパク・ドンフンの妻カン・ユニ役にキャスティングされた。ドンフンの誠実で堅実な姿だけを見て結婚したが、その後自分だけの生き方を取り戻そうと司法試験に挑戦するほど積極的なキャラクター。イ・ジアはカン・ユニ役で同ドラマにおもしろみを増すものとみられる。

 『私のおじさん』はそれぞれのやり方で人生の重みに耐えている中年男性3人と、人生のつらさを味わってきた荒っぽく冷たい性格のイ・ジアン(IU)が互いの生き方を見詰めながら、慰め合う物語を描く。イ・ソンギュン、IU、オ・ダルス、ソン・セビョク、ナ・ムニらの出演が決まっている。

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース