歌手Rain(ピ)が「世の中の役に立てる子どもに育てたい」と、女の子が生まれたことについての所感を語った。
Rainは1日午後、ソウル・ドラゴンシティー(ソウル市竜山区)のスカイキングダムで開かれた、ミニアルバム「MY LIFE 愛」発売記念記者懇談会に出席し、このように語った。
Rainはこの日「最近子どもができた。人生の第二幕が始まるという感じ。自分より大切な存在ができた。とても感謝している」と語り、さらに「僕が結婚して家長にまでなれたのは、たくさん応援してくれたファンと、助けてくれた大勢の方のおかげ。世の中の役に立てる子どもに育てたい」と誓った。
またRainは「今年はいいことがたくさんあった。デビュー15周年を迎えることになった。信じられないほどで、これからもっと一生懸命やりたい。アルバムもこつこつと発表してきたが、今回の新アルバムは本当に空白が長かった。なので、うきうきして幸せ」と、新アルバム発表の所感を語った。
「MY LIFE 愛」は、今年デビュー15周年を迎えたRainが3年ぶりに発表するアルバムで、Rainがこれまで歩んできた人生やこれからの暮らしの中に深く根付いている音楽を表現した。