歌手パク・ヒョシンが韓国大統領府によるドナルド・トランプ米大統領の国賓晩さん会に招待され、自身のヒット曲『Wild Flower』を歌った。
大統領府は7日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」公式アカウントで、トランプ大統領の国賓晩さん会に招待されたパク・ヒョシンの写真を公開した。
大統領府は「きょうトランプ大統領夫妻を招待した韓国大統領府晩さん会で、歌手パク・ヒョシンさんとKBS交響楽団、演奏者チョン・ジェイル氏、国楽演奏者ユ・テピョンヤン氏が公演しました」と書き込み、「非公開行事なので大統領府フェイスブックでライブができず、ファンの皆さんが残念に思ったという話を聞き、リハーサル時の写真を用意しました。きのうのリハーサル中の写真ときょうの公演時の写真も1カット掲載します」と説明した。
大統領府は、パク・ヒョシンが今回歌った『Wild Flower』の選曲について、「韓米両国の関係が野生の花のように困難を乗り越えて花開くよう願う気持ちから決めた」と紹介、注目を集めている。
パク・ヒョシンは公演後、所属事務所グローブ・エンターテインメントを通じて「素晴らしい場に招待していただきありがとうございます。有意義な公演をすることができて光栄です」と短いコメントを発表した。