SJイトゥク「シウォンいなくても6人が一丸となって…」

SJイトゥク「シウォンいなくても6人が一丸となって…」

 人気グループSUPER JUNIORのイトゥクが、メンバーのシウォンが新譜のプロモーション活動から外れ6人組になったけれど、自分たちだけのエネルギーをファンに届けると語った。

 イトゥクは6日午前11時、グランド・インターコンチネンタル・ソウル・パルナスで行われた新譜発売記念記者懇談会に出席し、シウォンと家族が飼う犬にかまれた有名韓国料理店代表が死亡したことで波紋が広がっているのを受けてシウォンがプロモーション活動から外れたことを伝えた。今年10月、有名韓国料理店代表がシウォンと家族が飼う犬にかまれ、敗血症で死亡した。

 イトゥクは「今回新譜を準備しながら、記者会見をすべきかどうかについても、内部でとても悩んだ。シウォンはアルバムのジャケット撮影には参加したけれど、プロモーション活動からは外れることになった」と説明。

 さらにイトゥクは「SUPER JUNIORの12年は多事多難だった。でも、僕たちはどんなことがあっても自暴自棄になったりせず、いつも困難を乗り越えてきた。ピンチをはねのければチャンスがやって来ると思ったし、今回のことをきっかけに6人が一丸となって活動することができた」と語った。また「今回のピンチもしっかり耐えればよりよいことがあると思っている」と話している。

 イトゥクは「こうした(よくない)状況になっても、僕たちならではの武器である和気あいあいとした雰囲気、ウィットに富んだ僕たちだけのエネルギーをファンに届けたいと思っている。一人減ってもほかの一人がその穴を埋めていこうと、メンバーたちと話し合った」とコメントした。

 SUPER JUNIORはこの日、主なオンライン音源サイトを通じ、8枚目のアルバム「PLAY」を発表する。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース