故キム・ジュヒョクの恋人イ・ユヨンに同情集まる

故キム・ジュヒョクの恋人イ・ユヨンに同情集まる

 10月30日に交通事故で突然世を去った俳優の故キム・ジュヒョク。その故人の恋人、イ・ユヨンに、周囲の同情が集まっている。

 イ・ユヨンは31日から、ソウル峨山病院葬礼式場に用意された故人の殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)を守っている。現場の関係者は「イ・ユヨンは食事も全く受け付けず、ひたすら泣き続けている。見守っていて痛々しい」と伝えた。

 キム・ジュヒョクの事故当時、イ・ユヨンは釜山でバラエティー番組の撮影をしており、悲報に接して急いで上京した。イ・ユヨンは事実が信じられなかったらしく、「(キム・ジュヒョクが死んだというのは)本当か」と何度も確認したといわれ、同情を誘った。葬礼真っ最中の今も、泣き続けていると伝えられている。

 キム・ジュヒョクとイ・ユヨンは昨年公開された映画『あなた自身とあなたのこと』で共演し、恋人同士へと発展した。キム・ジュヒョクは最近、インタビューを通して、イ・ユヨンとの結婚を考えているとも語っていた。仕事と愛の両面で花開きつつあったころに伝えられたキム・ジュヒョクの悲報は、周囲の悲嘆をさらに強めた。葬儀場の一角に置かれたイ・ユヨンの弔花が、ことのほか痛ましく見えるのもそのせいだ。

パク・ミエ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース