女優、故チェ・ジンシルの娘チェ・ジュニさんが25日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に長い謝罪文を載せ、「気を付けたい」とコメントした。
チェ・ジュニさんは25日、「今は暑くもなく、夜にはかなり肌寒い。暑いころは汗を流して人の機嫌をうかがいながら、かなりせわしなく過ごしていたみたい。非常階段にじっと座って交差点を見ていると、本当に、思っていたより大したこともなく生きていた。大げさに生きていたのか、泡のようなものが多くて、中身は本当にからっぽだった」と記した。
続いてチェ・ジュニさんは「だから築き上げた物もなく、振り返ってみると、私の味方になってくれたとても大勢の人の心も傷付けたみたい。そのときは自分が大変と考えるのに夢中で、誰かのことを考える余裕がなかったけれど、今あらためて謝罪する。申し訳ありません」とつづった。
さらにチェ・ジュニさんは「本当に嵐のようだった今年も、4分の1が過ぎて、今月も最後まで無事に過ごせたらいいと思う。私も自分なりに、今は気を付けて歯を食いしばって生きていきたい」と心境を伝えた。
チェ・ジュニさんは先月、インスタグラム上に、母方の祖母が自分を虐待していると暴露する文章を載せた。これにより、祖母は先月15日にソウル・瑞草警察署へ出頭して5時間にわたり事情聴取を受けた。