キム・ナヨン「出産から1年で14キロ減量、元の体重に」

 タレントのキム・ナヨンがtvNのバラエティー番組『現場トークショーTAXI』に出演、出産後に14キロ減量して元の体重に戻したと語り、注目を集めた。

 昨年6月に息子シヌ君を出産したキム・ナヨンは「育児のコツは、私よりちょっと早くに生んだ人のが最高だった。モデルのイ・ヒョニがいろいろ教えてくれた。私より6カ月早い」と説明した。

キム・ナヨン「出産から1年で14キロ減量、元の体重に」

 続いてキム・ナヨンは「私は児童学科を出た。自分でも忘れていた」とジョークを飛ばし、出産と育児について「思ったよりすんなりといった。妊娠している間は幸せだった。世間のみんなが私に配慮してくれた」とも語った。

 さらにキム・ナヨンは「出産後、13-14キロほど太った。今はすっかり(体重を)落とした。人によってはもっと落とすらしい。しんどいので、そうするかは分からない」と語った。

 減量のコツとしてキム・ナヨンは「本当に一生懸命運動した。特にピラティスをよくやった」と説明し、「正確には、体重が戻るまでおよそ1年ほどかかった」と付け加えた。

キム・ナヨン「出産から1年で14キロ減量、元の体重に」

キム・ヒョンロク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース