兵役を終えた東方神起メンバーが活動再開、11月に日本ツアー

「ファンの歓声の大切さ、一瞬一瞬ひしひしと感じます」
来月韓国公演

兵役を終えた東方神起メンバーが活動再開、11月に日本ツアー

 SMエンターテインメントのトップ・アイドル・グループ、東方神起が兵役を終えて活動を再開する。21日、ソウル市内の新羅ホテルで記者会見を開いた東方神起の2人は「ファンの皆さんの歓声や、こうした記者会見など、一瞬一瞬の大切さをひしひしと感じています」と何度も繰り返した。

 ユンホ(31)=本名:チョン・ユンホ、写真右=は4月に、チャンミン(29)=本名:シム・チャンミン、同左=は今月18日に除隊した。チャンミンは「除隊して4日たちますが、事務所が社会適応期間も設けずに、すぐに記者会見の日程を組んでくれて本当に感謝しています」と冗談を言って笑った。ユンホは除隊後、7月に開催された「SM TOWNコンサート」で公演中、パンツが破れたままダンスをしたことに触れて、「こういうことが話題になっても、もう恥ずかしくありません。むしろ『一生懸命頑張っている』と応援してくださる方の方が多かったです」と笑った。

 2004年に5人組でデビューした東方神起は、初期の韓流ブームをリードした功労者だ。09年にメンバーのうち3人が所属事務所との確執の末に脱退、以降は2人組として活動を続けてきた。この日も朝から中国や日本から来たファン約100人が記者会見の会場前に集まり、2人が会場を去るまで見守った。東方神起は来月30日に韓国公演、11月には日本ツアーを予定している。

権承俊(クォン・スンジュン)記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース