俳優イ・ジョンソクが韓国軍入隊を延期した。
所属事務所YGエンターテインメントは4日「イ・ジョンソクは最近、国の呼びかけを受けて入営も考慮していましたが、既に参加、もしくは参加を予定している映画やドラマなどの主演俳優としての責任も軽くはなく、入営の時期を遅らせることにしました」と発表した。イ・ジョンソクは当初、今月10日の入営通知書を受け取っていた。
事務所側は「イ・ジョンソクは兵役義務期日がまだ残っており、延期が可能だった」と説明し、「イ・ジョンソクは、入隊が同年代の人々より遅くなって申し訳なく思っているが、自分がすべきことをきちんと終えて、韓国の男子として当然の国防義務を誠実に履行する考えなので、入隊時期になったらファンの皆さんに真っ先にご挨拶するつもり」と顛末を伝えた。
さらに事務所側は「どうかその時まで寛大なお気持ちで了解していただくと共に、残りの時間、イ・ジョンソクが良い作品で皆さんと対面できるよう、応援してくださればありがたく存じます。感謝します」と付け加えた。
イ・ジョンソクが出演している映画『V.I.P.』は8月24日に公開される。またmissAのスジと共演するドラマ『あたなが眠っている間に』は、9月から放送される予定。