JYJユチョン、SNSから謝罪文を削除

JYJユチョン、SNSから謝罪文を削除

 歌手で俳優のJYJユチョンが謝罪文を削除した。真剣な謝罪なのかという問題をめぐって非難が噴出したことを意識したためとみられる。婚約者の女性も、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のアカウントを削除した。

 ユチョンは18日、SNSに掲載していた記事などを全て削除した。ユチョンは前日、「毎日毎日体調がすぐれず泣いても、僕が与えた傷より大きいということがどうしてあり得るだろうか。また立ち上がって(ファンと)会いたいけれど、スタートできるかどうかは僕の意思とは関係ないようだ。結婚の件も、皆さんに前もってお知らせできなくて本当に申し訳ない」「どうか、是非、皆さんにご挨拶できる日が訪れますように。僕と彼女、応援して欲しい」という一文をSNSに掲載した。ファンに向けた謝罪文だったが、謝罪に先立って歌やダンスを楽しむライブの映像が公開され、一部からは謝罪の真剣さに疑念を示す声が上がっていた。

 有名SNSスターでユチョンの婚約者の女性も、SNSのアカウントを削除した。この女性は、ユチョンの謝罪文が公開された後、悪質コメントに対して「いい人たちと、いいことだけを見て生きるというのが答え。他人をののしって、人生幸せ? なら、そうして生き続けなさい。他人をののしり、憎む生き方を」と反論したが、数時間後に削除した。

 ユチョンの非公式SNSアカウントは、この女性を通して公になった。SNSスターの女性が、自分のアカウントに載せた記事をユチョンのSNSアカウントにリンクさせたため、外部に知れ渡った。

 二人は今年9月に結婚する。ユチョンは現在、社会服務要員((旧・公益勤務要員。兵役の代わりに公的機関で働く)として服務しており、来月26日に召集解除される。またフィアンセの女性は、南陽乳業創業者の孫娘だ。

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース