EXO「新譜で4連続ミリオンセラーを達成したい」

EXO
EXO「新譜で4連続ミリオンセラーを達成したい」

 ウォーカーヒル・ホテル(ソウル市広津区)のアシュトンハウスで18日午前11時、EXO4枚目のフルアルバム「THE WAR」の発売記念記者会見が開かれた。

 メンバーのカイは「1回達成するのも難しいミリオンセラーを3回もできて光栄。3回やったら、4回目もやりたくなるというもの」と語った。

 さらに「4回目のミリオンセラーを達成したい。ベストを尽くしたので、期待して欲しい」と付け加えた。

 EXOは18日午後6時に、計9曲が収録された4thフルアルバム「THE WAR」を発表する。EXOが新曲を収録した新アルバムを出すのは、昨年8月に披露した3rdリパッケージ・フルアルバム「LOTTO」以来、およそ11カ月ぶりだ。

 リード曲の「Ko Ko Bop」は、リズミカルなギターと重量感あるボイスサウンドが調和した、生命の躍動感あふれるポップなレゲエのナンバーで、メンバーのチェン、チャニョル、ベッキョンが作詞に加わった。

 EXOは今回のフルアルバムで4連続ミリオンセラーに挑戦する。2012年にデビューして以来、これまでリパッケージ版などを含めフルアルバム3枚いずれも100万枚以上を売り上げ、ミリオンセラーを達成した。今回の「THE WAR」は、先行予約分だけでも80万7235枚を記録し、4連続ミリオンセラー達成への期待が高まっている。

ムン・ワンシク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース