入院のシム・ウナ「PTSDで薬を服用、すぐに退院」

入院のシム・ウナ「PTSDで薬を服用、すぐに退院」

 薬物の過剰摂取で入院し治療を受けている元人気女優のシム・ウナさんが正式なコメントを発表した。

 シム・ウナさんは21日午後に出したコメントで、「長い間気付かずに過ごしていましたが、最近になって心的外傷後ストレス障害(PTSD)であることが分かりました。薬物治療が必要でしたが、これまで私の意志と努力で子育てをしながらも自ら乗り越えてきました。その後、最近になって薬を服用するようになり、やむを得ず病院に来ることになりました。今はもう大丈夫です。まもなく退院します。ご心配をおかけして申し訳ありません」と述べた。

 20日午後に夫で野党「正しい政党」所属の池尚昱(チ・サンウク)議員が同党代表・最高委員選挙候補を辞退し、「家族の健康に問題が発生したのでそばにいてやらなければ」と語っていたため、シム・ウナさんの健康状態がよくないのでは、という声もあった。

 そこで確認したところ、シム・ウナさんは薬物の過剰摂取でソウル市江南区内の総合病院に入院して治療を受けていることが分かった。シム・ウナさんは薬物の過剰摂取で応急処置を受けた後、病院のVIP室に入院して治療を受けているが、命には別状ないとのことだ。

キム・ヒョンロク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース