キ・ジュボン、チョン・ジェジンに大麻吸引の疑い

キ・ジュボン、チョン・ジェジンに大麻吸引の疑い

 俳優キ・ジュボンと劇団代表で俳優のチョン・ジェジンが、大麻を吸引したとして警察の調べを受けている。

 京畿北部地方警察庁麻薬捜査隊の関係者は12日、スターニュースの取材に対し「キ・ジュボンとチョン・ジェジンが昨年12月半ば、同月末に知人から大麻を手に入れ、これを吸引した容疑で調べを受けている」と語った。同関係者は「キ・ジュボンは尿、チョン・ジェジンは毛髪から陽性反応が出た。2人は現在、容疑を否認している」と話している。

 さらに「キ・ジュボンについては事前拘束令状(容疑者の身柄を確保できていない状態で捜査機関が裁判所に請求する令状)が請求された状態。また、チョン・ジェジンはすでに身柄を拘束され、議政府警察署の留置場にいる。2人の大麻吸引をめぐり、警察は捜査を続けている」と説明した。

 警察によると、キ・ジュボンは1991年にも大麻を吸引したとして立件されたことがあるという。チョン・ジェジンも2009年に同じ容疑で身柄を拘束された。

イ・ギョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース