タレントのハ・リスが夫で歌手のミッキー・チョンとの離婚をめぐり、心境を打ち明けた。
ハ・リスは12日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」で「きょう突然(離婚)記事が報じられましたね。最初の記事で、夫の事業失敗について書かれていましたが、そんなことで(離婚)したわけではないので、話にならない推測はやめていただきたい」とつづった。
さらにハ・リスは「どこでそんな話をお聞きになったのか知りませんが、夫婦として暮らしながら、互いに思いやり、愛し合い、幸せに過ごしてきたのは事実で、そんな夫婦でした。今でもSNSで互いをフォローし合うほど親しい中で、応援し合っているいい間柄です」とコメント。
ハ・リスは離婚報道に対し「最初から相手に金銭的なことや何かを望んで愛したわけではなく、互いに応援し合えるいい関係でいますので、これ以上よくない話は自制してください」と心境を語った。
これに先立ち、ハ・リスの関係者は12日、スターニュースの取材に対し「ハ・リスとミッキー・チョンが5月ごろ離婚した」と語った。同関係者は「2人は最近、離婚の手続きを終えた」と話していた。
なお、ハ・リスはトランスジェンダー芸能人で、2001年にデビュー後、歌手や女優として活動してきた。一方、ミッキー・チョンはイコライザーのメンバーとして音楽活動を行っていた。2人は2007年5月に結婚した。