俳優チャン・ミイネ(34)がバスケットボール選手ホ・ウン(23)との熱愛説を否定した。
チャン・ミイネは11日午後、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、現在尚武バスケットボール団所属で兵役中のホ・ウンを「個人的には本当に応援している方」としながらも、「憶測で記事を書かれて確かめることになった」と書き込んだ。
また、「事実関係を離れて憶測記事を書くのはもう自粛してくださるようお願いします。何を阻止しようとしているのか、このようにすてきな日曜日の記事を書いていただき、私は何と言えばいいのか分かりません」とも書いた。
さらに、「私たちは恋人関係ではありません。うちの家族、そしてあちらのご家族がどれだけ驚いたことか」「(私を)利用するのはやめてください。私は間違った生き方をしていない。だから私と兵役中のその方、ご家族にも被害がないよう願っています」としている。
これは、あるメディアが同日、チャン・ミイネとホ・ウンが交際していると報じたことを受けてのものだ。熱愛説の根拠となったのは、2人のインスタグラム。ほぼ同じ時刻に同じ場所で撮影した写真がよくアップされており、書き込みには「私のかわいい人」「恋しい」「会いたい」という文が含まれている。
チャン・ミイネは2013年に向精神薬の一種であるプロポフォールを常習的に服用していたとして懲役8月、執行猶予2年の有罪判決を言い渡されて以降、芸能活動をしていなかった。15年にはプルイプE&Mと専属契約を結んだが、今年3月に契約が終了している。ホ・ウンは尚武バスケットボール団所属選手で、バスケットボール韓国代表監督ホ・ジェ氏の息子だ。