インタビュー:『石造邸宅殺人事件』コ・ス「演技できることに感謝」

インタビュー:『石造邸宅殺人事件』コ・ス「演技できることに感謝」

 サスペンススリラー『石造邸宅殺人事件』(チョン・シク、キム・フィ監督)でスクリーン登場間近の俳優コ・ス(38)。今回もまた、どういう演技で観客に「コ・スを見る面白さ」をプレゼントするのかが気になる。

 コ・スは、5月9日公開の映画『石造邸宅殺人事件』で観客と対面する。同作は、解放後の京城(現在のソウル)の資産家「ナム・ドジン」(キム・ジュヒョク)と、過去を消した正体不明の運転手「チェ・スンマン」が殺人事件に関わることになるというストーリーのサスペンススリラー。

 劇中、運転手チェ・スンマンを演じるコ・スは、愛や怒りなどさまざまな感情で事件をめぐる推理力を刺激し、「石造邸宅殺人事件」の展開を緊張感あるものにした。また、見た目に合わせて声や表情までうまく変える変装を通して、ドラマチックな面白味をさらに増した。

 映画の封切りを前に、コ・スは期待半分、心配半分だった。4月26日のメディア試写会で完成バージョンを初めて見たというコ・スは「僕は面白かった」と述べつつも、観客がどういう評価を下すか気にしていた。、

「近頃の観客の皆さんは、本当に目が高くなりました。(評価しているのを見ると)僕も驚くことが多いです。この作品はサスペンススリラーというジャンルの映画なので、作品の構成は複雑です。(観客は)登場人物に集中して鑑賞してもらえればと思います」

 コ・スは、撮影が大変だった部分が編集されていることに残念な思いを露わにした。もちろん、監督が必要に応じて編集したということは分かっているが、俳優としては残念な気持ちもなくはないという。

イ・ギョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース