真似したい! 人気スターたちのヘアスタイル

 春を迎え、今までとは違うヘアスタイルでイメージチェンジをはかりたい女性たちのために、最近のスターたちのヘアスタイルを集めてみた。清純な雰囲気のストレートヘアから大胆なパーマヘアまで、8人のスターたちの個性あふれるヘアスタイルに注目してみよう。

1.スヒョン

 スヒョンは細かいカールのパーマで、まるで1980年代のミスコリア選抜大会で流行っていたライオンヘアを思わせる。誰でもできるようなパーマではなく、スヒョンならではの魅惑的な雰囲気が感じられる。ユニークなスタイルを求める人たちにオススメだ。

2.ク・ハラ

 KARAの元メンバー、ク・ハラは耳の辺りからゆるめのカールが入ったナチュラルなパーマで、セクシーながらラブリーな雰囲気を漂わせている。普段、フェミニンだったりナチュラルなスタイルを好む人たちに推薦したい。パーマよりも、ヘアアイロンなどを活用する方が、このスタイルのよさを生かすことができる。

3.ハン・ヒョジュ

 ハン・ヒョジュはダークブラウンの髪色が美しいロングのストレートヘアで、特有の清純さをアピール。毛先を軽く内巻きにカールしている。髪に自信のある人なら、一度は試してみたいスタイル。

真似したい! 人気スターたちのヘアスタイル

4.スジュ

 スジュは自分のトレードマークでもある、脱色したホワイトブロンドの髪で強烈なオーラを放っている。春夏シーズンに特に人気の脱色ヘアは、それだけでスタイリングのポイントになるため、スターたちはもちろん、一般の人たちの間でも最近よく見られる。しかし、「黄色い」と感じるまで最低でも5、6回脱色を繰り返さなければならないため、その髪色をキープするのはとても大変だ。

5.コ・ジュニ

 コ・ジュニは首より上の長さのショートヘアに自然なパーマを施し、ラブリーな雰囲気をアップ。コ・ジュニのように顔周りにカールをつくると、毛量が多い印象になり、小顔に見せられるのはもちろん、特にアクセサリーを身に着けなくてもヘア自体がポイントになる。

6.少女時代スヨン

 少女時代のスヨンは、ミディアムヘアにボリュームを出すパーマを施し、春にピッタリのヘアスタイルを演出。ミディアムヘアの人がパーマをかけるときは、自分が考えていた長さより少し余裕を持たせるのがいい。パーマがかかりすぎてしまうと、フェミニンな感じがなくなってしまうかもしれないからだ。

7.チョン・ユミ

 チョン・ユミはオンザ眉毛の前髪で、童顔をいっそう際立たせている。昨シーズンから女性たちに人気を集めているオンザ眉毛は、自然なスタイリングにするのがポイント。完璧にセットするよりは、でこぼこでファンキーな演出がオススメ。

8.チン・ソヨン

 チン・ソヨンはおでこを出したショートヘアで、中性的な魅力を強調。ショートヘアはフレンチシックの代名詞で、ラブリー、セクシー、ヴィンテージな雰囲気も演出できるため、一風変わった変身にチャレンジしたい人たちにピッタリ。イメージチェンジする前にまずチェックしておくべき点は、自分の顔型。ショートへアもボブ、レイヤー、 アシンメトリーなどさまざまなカット法があるため、自分の欠点を最大限カバーできるスタイルを選択するのがいい。

イ・ヒョンジュン(ファッションエディター)
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース