気になるドラマ衣装:イ・ユリのオフィスルック、バッグに注目

 ドラマ『お父さんが変』(KBS第2)があらゆる世代から共感を得て、人気ホームドラマに浮上している。第10話では視聴率25.8%

(ニールセン・コリア調べ)を記録し、同時間帯に放送されたドラマのうち1位となり、人気ドラマ『私はチャン・ボリ!』での悪女からキュートな弁護士へと完璧に変身した女優イ・ユリが注目を集めている。

気になるドラマ衣装:イ・ユリのオフィスルック、バッグに注目

 第9話では、ピョン・ヘヨン(イ・ユリ)が独立を認めてくれた父親ピョン・ハンス(キム・ヨンチョル)とデートを楽しむシーンが放送されたが、このときイ・ユリは春に人気のトレンチコートに高級感あふれるルビー色のミニバッグを合わせ、知的で洗練されたオフィスルックを披露。

 また、第10話ではチャ・ジョンファン(リュ・スヨン)に対しストレートに語り掛け、視聴者をスカッとさせるとともに、「ガールクラッシュ(女性があこがれる魅力的な女性像)」的な魅力をアピールした。このとき、白いシャツに黒いジャケットを合わせていたイ・ユリは、黒いバッグで統一感を持たせ、理知的でしっかりした弁護士らしい姿を表現した。

 第9話で登場したルビー色のバッグは「Lipault」のアイテムで、ユニークなデザインが特徴。前後にジッパーが付いていて、使い勝手がいい。

 一方、第10話で手にした黒いバッグも「Lipault」のアイテム。実用性の高いデザインでかすかな光沢感があり、100%ナイロン素材でできていて水に強いのが特徴。両方とも取り外しできるストラップが付いており、オフィスルックとしてだけでなく、さわやかなカジュアルルックとしてもスタイリング可能だ。

ソ・ユナム記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース