新譜発表TWICE、5連続ヒットに向けてスタート

新譜発表TWICE、5連続ヒットに向けてスタート

 ガールズグループTWICEが、5連続ヒットに向けて本格的に動き出した。

 TWICEは15日午後、ソウル・漢南洞にあるブルースクエア・サムスンカードホールで新譜の先行公演を行った。15日午後6時に4枚目のミニアルバム「SIGNAL」を発売するTWICEは、先行公演の舞台でアルバムと同タイトルのリード曲「SIGNAL」のステージと、ミュージックビデオ(MV)を初めて公開した。

 「SIGNAL」はJYPエンターテインメントのトップ、パク・ジニョンが初めて作詞・作曲したTWICEのナンバー。ヒップホップのリズムに調子のいい電子音を乗せ、グルーヴ感と軽快感が絶妙にミックスされた曲-と事務所側は説明した。TWICEは「新たな姿を皆さんが気に入ってくださればと思う。パク・ジニョン・プロデューサー(PD)の曲で、ぜひ活動してみたかった。これまでとは違うところを皆さんにお見せできるチャンスということで、どきどきしている」と期待をみせた。

 パク・ジニョンの曲と出会い、TWICEは変わった。強力なヒップホップのサウンドに合わせて、振り付けはパワフルになった。メンバーらは「これまでの曲より振り付けが大変だった。準備する中で、体力が足りないと感じることもあった」と告白した。メンバーのナヨンから歌が始まり、フックを効かせた部分はナヨンとジヒョが担当してたこれまでのスタイルとは異なり、今回はメンバーのパートも変更した。TWICEメンバーは「かなり新鮮に感じた。変化があるので、かなり集中して、きれいに見えるように苦労した」説明した。

 一方、「SIGNAL」のMVの成績も気になる要素だ。TWICEはデビュー以降、今年3月に発売した「KNOCK KNOCK」を除いて、動画サイト「ユーチューブ」に載せたMVのビュー数がいつも1億回を超えている。「KNOCK KNOCK」のMVも、ビュー数は15日の時点で9700万回に達している。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース