センスあふれるスターたちのスーツスタイル

 さわやかな春を迎え、芸能界を代表するセレブたちは最近、さまざまなスーツスタイルを披露している。特に今シーズンは、「パンツスーツは男性たちの専有物」という認識を覆し、スーツを着用した女性スターたちがクラシカルな雰囲気はもちろん、セクシーさまで表現している。

 肩のライン、袖丈、襟幅、アクセサリーによってさまざまな雰囲気の春のスーツスタイルができ上がる。最近公の場に姿を見せたスターのうち、注目を集めたスーツスタイルを見てみよう。

センスあふれるスターたちのスーツスタイル

1.イ・ジョンソク

 ミニマルなデザインのニットにちらっと見える柄シャツを活用し、落ち着いた印象のブラックスーツを生き生きとした感じに。シンプルでスリムな着こなしが見事だ。

2イ・ギウ

 カーキ色のリネンスーツに身を包み、長身を生かした着こなしを見せた。カジュアルな白いTシャツ、スニーカーを合わせ、ナチュラルな雰囲気を漂わせている。

3.イ・ドンウク

 かすかに光沢のあるネイビーのスーツで、紳士的かつトレンディーな雰囲気。ヘンリーネックのシャツ、アンクルパンツ、シックな靴に至るまで、非の打ち所がない春のスーツコーデを完成させた。

4.チャ・スンウォン

 「スーツの定石」と言える着こなしを披露。シャツもスーツもストライプ柄というスタイリングながら、特有のオーラ、強烈なカリスマを感じさせる。ナチュラルなフィット感がこの日のポイント。さすがチャ・スンウォンだ。

5.チン・ソヨン

 パステルカラーに近い空色のスーツでユニークなスタイリングを披露。女性らしいラインを生かしたダブルスーツで、アバンギャルドなデザインのパンツが、やや平凡な印象になりがちなスーツルックのポイントになっている。今後が期待されるファッションリーダーの一人。

6.キム・セロム

 黒のワイドカラージャケットにブーツカットのパンツ、ストラップ付きパンプスを合わせ、フェミニンかつシックな雰囲気を演出。強烈なリップカラーをポイントにし、スーツは最大限シンプルに着こなしている。

イ・ヒョンジュン(ファッションエディター)

◆そのほかの写真は「ライフコリア」で...

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース