IU「『パレット』のGDのラップは期待以上」

IU
IU「『パレット』のGDのラップは期待以上」

 歌手のIUが21日、4枚目のフルアルバム「パレット」の音楽鑑賞会を開き、ラップのフィーチャリングを行ったG-DRAGONについて語った。

 IUは「G-DRAGONは、私が音楽的にファン。『パレット』の作詞、作曲をする過程でアドバイスをもらった。最初はラップのフィーチャリングという考えはなかった」と語った。

 続いて「どう考えても、この歌詞についてのトーンをG-DRAGONもよく分かっていて、この曲とぴったりだという思いを抱いた。先輩としての余裕とウイットをうまく表現してくれるだろうと思って頼んでみたら、快くオーケーしてくれた。楽しく作業に臨むことができた」と語った。

 さらにIUは「本当にG-DRAGONのラップは期待以上だった」と振り返った。

 また「『パレット』は、私が自分で歌詞を書き、作曲もしたナンバー。全部、自分のことについて盛り込んだ曲」「インスピレーションが浮かんだらノートに書くが、最近はケータイのアプリのメモ帳に書く方」と語った。

 IUは21日午後6時に、主なオンライン音源サイトを通して「パレット」全曲の音源とミュージックビデオを公開する予定。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース