徴兵:ユ・アイン「入隊は思い通りにはいかない、温かく見守って」

徴兵:ユ・アイン「入隊は思い通りにはいかない、温かく見守って」

 兵役身体検査で骨腫瘍のため7級判定を受けた俳優ユ・アインが、5日に開かれた新金土ドラマ『シカゴ・タイプライター』(tvN)の制作発表会で、韓国軍に入隊する可能性について率直な思いを語った。

 先月15日に4回目の再検査を受けたユ・アインは「まだ結果が届いていない。すごく特異なケースで、大勢の人が注目しており、兵務庁で慎重に結果を出そうと務めているところだろう」と語った。

 続いてユ・アインは、一部で持ち上がっている入隊忌避疑惑について「僕の思い通りにできることではない。僕は強大な権力者でもなく、何か力があって不正をはたらくんじゃないかと厳しい目で見るのではなく、温かく見守ってもらえればと思う」と語った。

 これに先立ちユ・アインは、2015年12月、16年5月・12月と3回にわたって身体検査を受け、いずれも「等級保留」に該当する7級判定を受けた。その後もユ・アインは現役入隊の意思を示し、3月15日に4回目の再検査を受けた。またユ・アインは先月、骨腫瘍で闘病中という事実を遅まきながら公表し、注目を集めた。

ユン・ソンヨル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース