ミュージカル「花より男子」 韓国で24日開幕

【ソウル聯合ニュース】24日にソウルで開幕するミュージカル「花より男子 The Musical」の稽古の様子が8日、マスコミに公開された。

 同作は超セレブ高校に通う庶民、牧野つくしと御曹司の道明寺司、花沢類らの絡み合う恋と友情を描いた。昨年日本で初演されたミュージカルの韓国版となる。5月7日まで。

 作品は、原作漫画の「魅力ポイント」を忠実に舞台に移している。

 まず、主演は原作漫画から飛び出してきたかのような美形揃いだ。グループBTOB(ビートゥービー)のイ・チャンソプ、グループVIXX(ビックス)のケン、ミュージカル俳優のキム・ジフィの3人が主役を演じる。御曹司集団の前でもひるまないつくし役にはグループmiss A(ミスエー)のミン、歌手でミュージカル女優のジェイミンがキャスティングされた。10~20代の若い女性が主な観客層になりそうだ。

 せりふも、漫画の吹き出しをそのまま使っているような感じを受ける。漫画で「びくっ」と驚くように俳優たちがたじろぐポーズを取ったり、司が「あんな貧乏人に尻尾を振れと?」と叫んだかと思うと突然わくわくするような表情を浮かべたり、といった具合だ。

 キム・ジフィは公開稽古後の懇談会で「漫画のシーンをミュージカル舞台で具現できるのではないかと期待している。春と新学期にふさわしい、明るい作品になるだろう」と話した。

 ジェイミンは「子どものころに原作漫画を本当に楽しく読んだ。踏まれても踏まれてもへこたれない、雑草のようなつくしの凛々しさを十分に見せたい」と語った。

 神尾葉子の原作漫画は米国、フランス、スペインなど18カ国で出版され、純情漫画としては最高の販売部数を記録した。日本と台湾に続き韓国でもドラマ化され、大きな人気を集めた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース