解散を正式に宣言し、ファンのため最後の曲を今月リリースするガールズグループ2NE1。この曲はメンバーのCLが作詞したとのことだ。
6日にスターニュースが取材したところ、2NE1が21日に配信する新曲「GOOD BYE」の歌詞はCLが書いていたことが分かった。作曲は海外ミュージシャンのJ GrammとRook Monroeがした。Rook Monroeは世界的な人気女性ポップ・アーティスト、リアーナが昨年リリースしたアルバム「Anti」の収録曲「Desperato」の作曲にも参加している。
実は「GOOD BYE」は、アメリカのポップス界にソロシンガーとして正式デビューしたCLが現地攻略のため誕生させた曲だった。その時期は2NE1の解散が決定された直後のことで、CLは無念の思いを込めて歌詞を完成させたという。その後、CLと所属事務所YGエンターテインメント(以下、YG)は「GOOD BYE」が2NE1の解散を惜しむ全世界のファンを癒す曲になると判断、当初の計画を変更して2NE1の最後の曲としてリリースすることを決めた。YGはダラやボムとも直接コンタクトを取り、このほどレコーディングとミュージックビデオ撮影をした。
2009年にデビューした2NE1は昨年5月にミンジ脱退し、同年11月に解散を正式発表した。