YG、2NE1正式解散&ナム・テヒョンWINNER脱退を電撃発表

YG、2NE1正式解散&ナム・テヒョンWINNER脱退を電撃発表

 ガールズグループ2NE1が正式に解散する。また、ナム・テヒョンがWINNERから脱退し、ユニットは4人組に再編される。

 YGエンターテインメント(以下YG)は25日午後、こうした内容のプレスリリースを出し、2NE1の正式解散とWINNERの4人組への再編をアナウンスした。

 YGは「2016年5月に2NE1の専属契約が満了し、ミンジが一緒にやっていけなくなった状況で、残りのメンバーと長期にわたって話し合った結果、2NE1の正式解散を決定した」と発表した。YGは、ボムとは契約を更新せず、CL・ダラとそれぞれソロ契約を結ぶ計画だという。

 またYGは、ナム・テヒョンについて「今年は活発な活動を予告していたWINNERだが、残念ながらメンバーのナム・テヒョンの心理的な問題により、ここ数カ月間一切の活動を停止している。ナム・テヒョンが子どものころから抱えてきた心理的な問題ということに加え、回復・復帰の時期が予測できない状況なので、ナム・テヒョン側と長期にわたって話し合った結果、WINNERとしての活動を続けていくことは不可能と判断された。11月18日付でナム・テヒョンとの専属契約を解除した」と発表した。

キム・ヒョンロク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース