【ソウル聯合ニュース】2002年に解散した韓国の3人組ガールズグループ、S.E.S(エスイーエス)が28日に新曲「Love [story]」を発表し、14年ぶりに活動を再開する。所属事務所のSMエンタテインメントが23日、明らかにした。
SM側はこの日、S.E.Sの新曲発表とともに、単独コンサートを含むデビュー20周年記念プロジェクト「REMEMBER」の詳細日程を公開した。
「Love [story]」はS.E.Sのデビュー記念日の11月28日午前0時にSMの音楽配信チャンネル「STATION」で公開される。同曲はS.E.Sのヒット曲「Love」のリメーク曲。
S.E.Sは来月30、31の両日にソウル・世宗大のホールで単独コンサート「Remember, the day」を開催する予定だ。
来年1月2日にはスペシャルアルバムも発売予定でファンたちの関心を集めている。
1997年にデビューしたS.E.Sは韓国の第1世代ガールズグループとしてFin.K.L.(ピンクル)と人気を二分していた。解散後、メンバーのパダは歌手兼ミュージカル女優に、ユジンは女優に転身。シューは主にバラエティー番組に出演し活動を続けている。
SM関係者は「今回のプロジェクトで発生する収益金の2割を寄付する予定だ」と伝えた。