インタビュー:シム・ウンギョンが考える「興行」とは…?

「映画がいいものになれば、とても嬉しいですね。興行が一番大事だった時期もありました」

インタビュー:シム・ウンギョンが考える「興行」とは…?

 女優シム・ウンギョンが、映画の興行について率直に気持ちを語った。シム・ウンギョンは10月13日、ソウル市鍾路区八判洞のカフェで映画『歩き王』のインタビューに臨み、「今では興行よりも、演技に対する自分の満足感の方が大事になった」と語った。

 子役出身のシム・ウンギョンは、2011年の映画『サニー 永遠の仲間たち』、12年の『王になった男』、14年の『怪しい彼女』で「最年少ヒットクイーン」と呼ばれるようになった。特に『怪しい彼女』は、青春を取り戻した70歳の老婆の「第2の全盛期」を描いた作品で、観客動員866万人という大ヒットを記録した。

「『怪しい彼女』で、とても大きな数字を経験しました。大勢の方が好きになってくださって、その時から『私がちゃんとやらないといけない』という思いに囚われるようになりました。その気持ちは、演技をするときに重心をぶれさせるようです」

 シム・ウンギョンは、ドラマ『のだめカンタービレ~ネイル カンタービレ~』と映画『君を待ちながら』で、人生初の失敗にぶつかった。シム・ウンギョンにとっては、多くの悩みと思いを抱える時間だったが、内面的に成熟するきっかけにもなった。

パク・ミエ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース