ナム・テヒョンに心理的問題、WINNER活動停止へ

ナム・テヒョンに心理的問題、WINNER活動停止へ

 アイドルグループのWINNERが活動を停止する。

 所属事務所YGエンターテインメント(以下YG)は12日、報道資料を通して、メンバーのナム・テヒョンが抱える健康上の理由から、WINNERの活動を停止すると発表した。

 YGは12日「ナム・テヒョンは練習生時代から心理的な問題を抱えていたが、ここ数カ月間、状態はかなり良くない。周囲の懸念が強かった数カ月前、ナム・テヒョン本人および母親と会い、数回にわたって相談した結果、WINNERの活動継続には無理があると判断し、現在は韓国内外におけるWINNERの活動を全面的に中断して治療に専念している状況」と説明した。

 さらにYGは「ナム・テヒョンは現在、安定的な治療のため、宿舎ではなく自宅で過ごしている。まだWINNERの次の活動時期を予測できない残念な状況にあるが、YGはWINNERメンバーと共に、チームに到来した最初の危機をうまく克服して再び跳躍できるよう、最善の努力を尽くす」と付け加えた。

 ナム・テヒョンは2013年8月にWINNERの1stアルバム「2014 S/S」でデビューした。その後、俳優として『深夜食堂』(SBS)、『俳優学校』(tvN)などに出演し、活動の幅を広げた。

パク・チヘ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース